2016年01月04日

初買い物と初料理

粛と、初詣を済ませ、街に出たついでにデパートに行った。
目指すは、文具売り場。


去年で10年日記が終わったので、新たに購入する。

10年日誌を買う




今日の料理

切干大根を煮る

やっぱり柚子の塩漬けがいい仕事してるわ・・・
すごく美味しく出来た☆


切り干し大根を煮る




10年日記を書きながら・・スパークリングワインを飲んでいる。

スパークリングワインで



10年日記に、元旦の事を書こうとしているが・・・・
何も思い出せないのは酔いのせい?(汗)

at 21:24│Comments(6)徒然 

この記事へのコメント

1. Posted by 三面相   2016年01月04日 22:11
スパークリングワインですか
いい気分のようですね。
千切り大根は大好きです。
この料理も美味そうですねえ。
何でかこんなの大好きなんですよね。
こちらは連日暖かいです
今日も21度もあって暑かったアハハ
2. Posted by 森の人   2016年01月06日 06:56
私も日記続けてますよ。いつのまにかパソコンで書くよになりデジカメの画像もばんばん貼り付けるので「大人の絵日記」と言った塩梅です。(^_^;) 時々読み返すとまーよく遊んでます(^_^;) ほんと脳天気なオッサンで(^_^;)

つーか切り干しだと冷えた辛口の日本酒じゃーー (^_-)
3. Posted by ノーム   2016年01月06日 12:48
三面相さん
麦酒がなかったので、スパークリングワインにしました。
たまには美味しいわね♪
三面相さんは切り干し大根お好きなのね。
そちらの名物ですものね。
切り干し大根干しの風物詩をブログで見せて頂いた事が何度かあります。

ほんとうに・・・暖かい変な陽気です。
21度とは・・びっくり!
こちらは、今日は少し寒いです。
4. Posted by ノーム   2016年01月06日 12:54
森の熊さん
パソコンに日記を書く方が、写真も貼れていいですけれど♪
アタシは、万年筆で文字を書くことがなくなるのが寂しいので、あえて日記帳に書きます。
ブログには書けないことや、その日の天気など、ほんの2行くらいです。
面白いのは、今日書いた日記の上には、去年の今日の事が書いてあるので笑えます。

切り干し大根は、もちろん、冷酒用ですよ(笑)
スパークリングワインは、喉が渇いてたので飲んだだけ。
オヤジ晩酌じゃありません☆
5. Posted by golfun   2016年01月07日 07:49
お早うございます
ノームさんの料理を見ると自然に何を飲むかまず考えます。
スパーリングには気が付きませんがよく合うでしょう。
日記はブログを始めてからやめました。
S34年からH4年まではすぐわかります。
6. Posted by ノーム   2016年01月08日 09:49
golfunさん
仰るとおり、料理を作ってみてから、
さぁて・・お酒は何にしようかしらと考えるのが楽しい時ですよね。
でもアタシ、そういうことは、稀なんです(笑)
貯蔵してるお酒が限られてますから。
だいたい、安焼酎です(笑)
このスパークリングワインは、元旦の朝に飲もうと思い、年末にスーパーで買いました。

golfunさんの日記歴は凄いですねぇ☆
素晴らしいです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔