2017年04月20日

花盛り

庭の端には、樹齢40年くらいの花桃がある。
満開となった花桃に、散歩の人々が歓声を上げて通り過ぎて行く。
「毎年、楽しみにしてるんですよ」と言って下さるのが嬉しい。


花桃



花桃



花桃の傍には、岩根絞りという品種の椿があるが、
これも競うように満開になった。

「いいねぇ〜豪華な椿ねぇ」と立ち止まって眺めるご婦人がいらした。
知らない方だが、スーパーの袋を提げているから近所の人なんだろう・・

二、三輪切って差し上げたら、とても喜んでらした。


椿






玄関の横壁に設えた植物のバスケット


壁の花





玄関周りの花籠は、うさぎさん作のバスケット

友人がガーディナーって、いいな♪


バスケット1



バスケット2


ビオラバスケット








お昼ご飯


ご飯に蕪の味噌汁

ホウレン草のおひたし タラコ 目玉焼き 蕗味噌 沢庵


ご飯



今日はいい天気♪


at 14:23│Comments(4) 

この記事へのコメント

1. Posted by 三面相   2017年04月21日 07:11
このように大きな花桃があったんですね。
これは凄い見応えがありますよ。
その他のお花もたくさん咲いて春ですねえ。
でもやっぱりこの椿の花ですね。
2. Posted by ノーム   2017年04月21日 07:58
三面相さん
大きいでしょう?数年前の大雪で折れましたが、元気に復活しました。
近所の人達が楽しみにしてくれているのでよかったわ♪
椿・・・三面相さんとの出合いの花です☆
3. Posted by golfun   2017年04月21日 20:38
今晩は
花桃の傍には、岩根絞の椿とは豪華版ですね。
ガーデニングはとても洒落ています。
お昼ご飯は我が家と同じで酒の肴はありませんね。
4. Posted by ノーム   2017年04月22日 07:57
golfunさん
春を待ちきれずに咲く花はどれも生き生きと美しいですね。
ガーデニングというほどの庭ではないのですが(笑)
だから・・うさぎさんのセンスが光ります♪

アタシは目玉焼きで美味しくお酒が飲めるくちなんですが、お昼からは流石にねぇ・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔