2017年09月10日

ブリキのクリップ板

ひと月くらい前になるが、気晴らしに那須高原に出かけた。

森の中に、小さなコテージが点在していて、それぞれが面白い。
アタシはその日、布屋で印度のサリー生地を買うつもりだった。
すごく気に入ったサリー生地を見つけたが、
サラリと買えない値段だった。
少し考えようと・・他の店をぶらぶらした。

アンティークショップを覗くと、
何とも言えない魅力的なオブジェがある。
店の人に、これは何かしらと聞くと、さぁ何でしょうねぇと言う。
ブリキ作家の作ったオブジェだとも言う。
アタシには、楽譜のシャープに見えた。



台所の壁に取り付けた。


最近、忘れっぽくなって・・
夜はピザを焼こうと、生地を寝かせているのをすっかり忘れて、
風呂上がりの麦酒を飲みながら天麩羅を揚げたりしている。

このブリキの板にメニューメモをクリップしておくと、安心☆

シャープの大きな板は迫力があって、台所が楽しくなった♪


 ブリキのシャープ









今日食べたもの

朝兼お昼ご飯は、トーストと深煎りの珈琲


トースト






オヤジ晩酌

「ニラキムチ&目玉焼き乗っけご飯」

よく行く直売所で売っている「木の宮キムチ」というメーカー
凄く美味しいのよ♪

にらキムチ目玉ご飯



早く食べた方がいい食材がクリップしてあり忘れないので・・

こういう食卓が増えたような・・・・



at 21:04│Comments(6)台所 

この記事へのコメント

1. Posted by ran248   2017年09月11日 08:26
おはようございます。

面白いマグネットボード風の使い方!
オブジェとして掛けとくだけでなく用途があると便利ですね。
早速に色々貼られてるみたいだし、、、
これだけ存在感があると、つい見てしまうのでメモを貼るには最適かな。

トーストに野菜色々乗っけるのは良いですね。
糖質と油のみになりがちだけで、こうすればバランス良さそう。
上に乗せるチーズ、機会があればコストコのゴルビー・ジャック・チーズを試してみてください。
コクがあってトーストにぴったり。
そのままでも美味しい907gで870円のハイコスパ。
冷凍してもぼそぼそになりません。
2. Posted by のん   2017年09月11日 21:12
5 こんばんわ、すっかり夏が終わってしまった感じですね。
秋野菜の準備と思っても、草ボーボーでなかなかはかどりません。主人は専業ですが、私は勤めながらなので、おもうよ

素敵なブリキですね。
私もアンティークは好きですが、お店に入るのにものすごい勇気がいります。

益子にいった時も、なかなか勇気がでません。
以外と気は小さいんです。

素敵な物に出会いたい、ノームさんのブログをみると、元気が出ます。
3. Posted by ノーム   2017年09月11日 22:27
ranさん
はい♪まさにマグネットボードです!
存在感あるでしょ(笑)
ここの壁は、台所の一番北側の隅なので、
お客様を食卓にお招きしても、アタシしか見えません。
そういう意味でも・・いいかな☆

ゴルビー・ジャック・チーズが気になって・・
コストコは市内にありますが、ちょっと遠いので、アマゾンで見てみました。
結構値が張りますね。
やはりコストコは安いです、びっくりだわ。
情報をありがとうございました!
4. Posted by ノーム   2017年09月11日 22:34
のんさん
ほんとうにね・・夏が終わってしまいましたね、悲しいわ・・
ウチは、梅を未だ干せていません・・どうしたらいいのか・・

のんさん、アンティークショップは楽しいですよ!
勇気なぞ要りません(笑)
気楽に、さら〜っと覗くといいと思います。
そして、何かススっと引き寄せられるモノがあった時が、
まさに、縁なのだと思います。
縁は、こちらから望むものではなくて、あちら(モノ)からやって来ます。
・・・たぶん・・そう思います。
5. Posted by 森の熊   2017年09月12日 10:48
でっかいシャープ記号とはさすが音楽家さん(^_^;) あっしはもう記憶に無い程の間を置いてシャープって言葉を聞いたような(^_^;)

それにしても台所に沢山の小物や保存用の瓶類 びっくりです (^_^;)

美味しい物がここから沢山生まれる訳
 納得ですね (^_^;)
6. Posted by ノーム   2017年09月12日 22:27
森の熊さん
シャープは、右肩上がりでしょ、台所にパワーが溢れそうなのよ。

熊さんが仰ってるのは、スパイス棚のことよね(笑)
まだまだ・・台所にある瓶缶類、こんなもんじゃないのよ(汗)
恥ずかしいので、写真はここだけにした☆
熊さんの台所みたいに、プロ仕様のすっきりした台所が素敵だわ、ほんと!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔