2017年10月08日

ご褒美

長かった仕事が終わった!


ものすごく頑張ったご褒美は、
あいも変わらずアンティークショップへ車を駆る。



仕事用の椅子を買った。
お弟子は取らないと思っていたが、じんわり増えつつあるので・・
疲れない肘掛椅子が欲しかった。


椅子




そして、近所に出来たばかりの酒屋へ行く。


缶に惹かれて思わず買った・・スペインのパブリカ

パブリカ





ウイスキーの缶にもメッチャ惹かれた☆
おせんべい入れにしようかナ♪


シーバスリーガル






オヤジ晩酌


餃子を作った。


餃子




あぁ自由だなぁ〜幸せ!!



at 20:21│Comments(6)徒然 

この記事へのコメント

1. Posted by 三面相   2017年10月09日 09:12
長い長いお仕事お疲れ様でした。
最近は関西方面にはこないのですか?
今日はウイスキーでしたか
いい雰囲気の椅子が良いですねえ。
2. Posted by ノーム   2017年10月09日 17:44
三面相さん
つい最近まで関西方面ばかりだったのに・・
四国まで(徳島)車で行ったことあります。
鳴門の渦の上を走った時は、流石にハンドルに力が入ったわ。

ウイスキーもたまには美味しいですよね。
椅子は、ここに引っ越ししてからずっと探していたのですが、
なかなかコレというのがなくて・・
この椅子ね、店主がなんとその場で半額にしてくれたのよ☆
即買いでしたぁ
3. Posted by ran248   2017年10月10日 15:35
こんにちは。

お見舞いいただきありがとうございました。
無事退院できました。
(たかが虫垂炎ですけどね、、、)
また、よろしくお付き合いくださいね。

で、白亜の城のお姫様みたいなすごい椅子ですね!
西洋アンティークをレストアしたものなんでしょうか?
金張りが眩しいここに構えて、お弟子さんの指導をする、、、
ちょっと格好良いかもです。
(ドレスでも着ないと椅子に負けそうかな)

しかしノームさんは、買い物した缶まで格好良いとは!
パプリカ・シーバス共に私も欲しいくらいです。
(中身もね)

3枚アンティーク感漂う写真が続いた後で餃子、、、
これまた気取らないノームさんらしくて良い感じ。
そのセンスに脱帽です。
4. Posted by えごのき   2017年10月10日 21:42
お疲れさまでした。

グランドピアノに似合う椅子ですね。
想像のノームさんの雰囲気にもぴったり(*^^*)
その場で半額にした店主サン、なんとしても持ち帰ってほしかったのだろうと思います。

これから少しはのんびりできるのですか。秋をお楽しみください。





5. Posted by ノーム   2017年10月11日 07:17
ranさん
御無事の御帰還、おめでとうございます!
大変でしたね、でもよかったよかった☆

椅子、凄いでしょ、アタシには似合わないんですよ(汗)
でも、肘掛の布張りが気に入り、長時間レッスンしても疲れない。
案外、こういうの見つからないんです。

ranさんは、パプリカをを使う頻度が高いんじゃないですか?
レトロな缶ですが、ranさんの台所にも合うかもしれませんね♪
シーバス缶は、写真より実物が素敵です。
表面が凸凹してるのよ。
ウイスキーのギフトコーナーにありました。

いやだわぁ〜変なセンスに脱帽しないでくださいよぉ(爆)
6. Posted by ノーム   2017年10月11日 07:25
えごのきさま
えごのきさん大好きです!
・・が、しかし・・この椅子はアタシの雰囲気?とは正反対です、たぶん(笑)

初めて入ったアンティークショップでした。
店主は女性。
いろいろ話をしているうちに何故か気が合い、携帯番号を交換して友達になりました☆
友人のうさぎさんに似たタイプで、女ひとり、一生懸命に明るく生きている感じが素敵でした。
値引きの理由は「3年半飾って売れないから」といってました。
でも、いきなり半額とは・・アタシものけぞるほど驚きました。

いい季節になりましたね。
そうですね、お互いに秋を楽しみましょうね♪
ありがとうございます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔