BAR

2010年05月29日

夜の灯りに誘われて・・

昼間は次から次と、やることが多くて・・あっという間に夜になっちゃいますわ・・

森の家では、夜型の仕事のプログラムを組んでいますけれど、
ここ、山の家では、夜は暇なんですよね・・

人に逢いたい病にかかってます
友人を招いてお酒飲みたいよー
なんか孤独だわ・・
門灯が消えてるのにピンポンを押すショーモナイ倉ですら懐かしいと思うのは、この環境のせいかなぁ・・

近所にあるビストロにぶらぶら歩いて行ってみました・・
ちょっと気になる店があるんですよ・・


仏舎利塔の前の景色です・・昼間見るのと違って、夜景もいいわねぇ・・


夜景





















この店・・どぉ?


カフェ





















バックにお財布が入ってるのを確認して(笑)・・中に入ろうと思いました・・が・・

ちょっと待って・・厨房が外から見えるのよね・・なんかいいでしょ?この雰囲気・・



気になる店




















調理場





















美味しいものが出てきそうなキッチンですよね


調理場2






















店内からカップルが出てきました・・
混んでそうな雰囲気ですよ・・

木々や、つたの葉のシェードに目隠しされたガラス張りの店内を覗いて見ると・・

中は・・





















うわっ・・カップルばっかり・・そうか・・ここ、デートスポットなのね・・
あとは、友達とワイワイ食事している人達もいます・・


ワインでも飲みたいんですけど・・入りづらいなぁ・・

颯爽と夜のお酒を楽しむ事ができないなんてネ・・
アタシもまだまだ修行が足らんわ・・・・・・・・






窓辺に林立してる酒瓶に・・後ろ髪引かれながら・・家に帰りました。


いい感じ・・





































風呂上りの麦酒をイッキしてね・・
冷凍庫の挽肉を解凍して・・キャベツ&エシャレットの葉で作りましたよ・・暇だから

ユーコ





















・・・・・餃子・・・・フン・・生意気に・・けっこう上手く焼けるじゃないの・・・


餃子






















冷奴


冷奴






















アタシね、糠床を、タッパーに小分けにして持ってきたの・・
帰るときには冷蔵庫に入れておけば大丈夫。


糠床






















美味しく漬かってますよ
ミッキー野菜屋の蕪です(笑)


蕪の糠漬け






















こういう肴でね・・焼酎あおってますわ・・

at 21:09|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年03月25日

ぶらっと出かけて

棲家目覚た時、頭の芯が重たかった・・
疲れがたまったのか・・
まだ、疲れを翌日まで持ち越す歳でもないのになぁ
結局、今夜の仕事上がりも遅く・・
ちょっと気分転換に大好きなBarにでも行ってみるか・・

クララに留守番をいいつけて、Yシャツとジーンズにカーディガンをひっかけて・・ぶらりと出かけた。

店は、先客がけっこういた・・
しばらく来ないにもかかわらず、なんともレトロな雰囲気が優しく迎えてくれた。
この店は小さなカウンターBarだけど、ママが一人できりもりしている。

でも・・カラオケを歌いまくっているカップルがいて・・
アタシ、カラオケはどうしても好きになれない・・
マイク持って、文字が次々と出てくるテレビみたいな画面を向いて歌ってるのが、理解できない・・なんでなんだろかなぁ
マイク持って、どうせだったら、観客の方を見て歌えばいいのに・・
画面の映像見ながら歌った方が気持が入るのか・・?
あと・・歌い終わったら、拍手しなければ悪いような気がして・・
どこが歌い終わりなのか・・神経使ってるだけでものすごく疲れる・・

そんな事(人が楽しんでるのに余計なお世話だけど)考えているうちに、お酒が回って来て、気にならなくなった・・

したたかに飲んだ・・
たまには、家を離れて、こういうのもいいかも・・

Bar

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レトロな電気

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い気分〜
それでは・・おやすみなさい〜zzz



at 01:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)